愛とロマンな日常


愛とロマンな日常

私の私による私のためのブログ

いい歳をしたおっさんになったから靴磨きを嗜んでみる(前編)

ファッション

matome.naver.jp

こんな記事に触発されて、本格的に靴磨きにチャレンジしてみようと、足りないと思われる靴磨きツールを買い揃えました。

前から興味があったのですが、はてなブログの”今週のお題「わたしの一足」”に後押しされた感じです。

正直、買いにいくのが若干メンドくさかったのです。近場で品揃えが期待できるのは、東急ハンズなのですが、いつもレジ待ちの列が凄くて。

とりあえず靴磨きツールを買い揃える!

さて、東急ハンズのシューズケア用品コーナーに来ました。さすがに満足できる品揃えです。

f:id:aiwakatsu:20160525234315j:plain

何を買えば良いのかが、今ひとつわからなかったので、東急ハンズの売り場にあったこのコーナーを参照に足りないものを買い揃えました。

シューズクリーナーと、靴クリームは持ってますので、足りないのはブラシ類、クロス類、それと靴ワックスです。

f:id:aiwakatsu:20160525234409j:plain

丁度よいセットがありました。ブラシとクロスセット(2000円)。初めて買うのには最適じゃないでしょうか。お試しです。

後はワックス。明るいブラウン系の革靴を持っているのですが、そのつま先だけ色を濃い目にして、グラデーションかかるように仕上げたいのです。

f:id:aiwakatsu:20160525234510j:plain

と、いう訳で、ダークブラウンのこのワックスをチョイス。しかし、ホントにそんな仕上がりになるのだろうか。

とりあえず、今日は足りないツールを買うところまで。今週の週末にでも実際に磨いてその結果を後編にてアップします。

後編はこちらから!

aiwakatsu.hateblo.jp

広告を非表示にする