愛とロマンな日常

愛とロマンな日常

私の私による私のためのブログ

サニーダイナー ルミネ北千住店でテイクアウト

北千住にある私一押しのハンバーガーショップ、サニーダイナーでハンバーガーのテイクアウトをしました。

このショップは私が足立区に住んでいたおり、息子が産まれる前からのお気に入りですので、かれこれ5年以上のお付き合いになります。初めての出会いはデリバリー。ホカホカのバーガーをデリバリーしていただき、パテのうまさに感動したのが馴れ初めです。

それ以来、デリバリー、今の住居に転居してからは、テイクアウトでずっと愛用しています。

www.sunnydiner.com

アメリカテイスト漂う店舗

テイクアウトですので、利便性の高さから、ルミネ店を利用します。エスカレーター前の好立地。アメリカンな雰囲気漂う店構えです。

f:id:aiwakatsu:20160525235628j:plain

ガラス窓にメニューを貼り出しているのですが、印刷が薄れてきており、ちょっと判りづらいですね。

f:id:aiwakatsu:20160525235803j:plain

f:id:aiwakatsu:20160525235816j:plain

メニューはこちら。

www.sunnydiner.com

セットだと基本1,000円オーバーなのでちょっと高いなと思われる方も多いかもしれません。安いハンバーガーを2回食べるより、価値はあると思うのですがね。

入店すると、カウンターから何名様ですかと尋ねられるので、持ち帰りと答え、レジで注文します。

カウンター内では、茶髪の兄さんが調理中、店員はギャル系のお姉さんが二人。店員さんは見た目とは違い、丁寧で親切です。見た目カウンター席が5席程度、テーブル席が3席程度のこじんまりしたお店です。日曜日の夕方という時間ですが、客はそこそこの入り。狭い店内なので、すぐに一杯になります。

注文してからの待ち時間について

私はいつも通り、

■ベーコンエッグチーズバーガーにタルタルソースをトッピング、ポテト大盛り。(税込1,706円)をオーダー。

嫁さんのオーダーもいつも通りで、

■アボカドチーズバーガーにタルタルソースをトッピング、ポテト大盛り。(税込1,598円)

息子にも

■キッズバーガー、ポテト大盛り。(税込734円)でオーダーします。

オーダーした後は、入り口外にあるベンチで出来上がりを待ちます。忙しくない時は待っている間にジュースを頂けるのですが、今日は貰えず。息子がジュースを楽しみにしてたみたいなので、ちょっと残念でした。前のお客さんは貰っていたようです。こういう時に不公平感が出てしまうので、中途半端に徹底出来ないサービスならば、やめた方がよいかもしれません。

テイクアウトは、発泡スチロールの容器をビニール袋に入れて渡して貰いますが、ビニール袋が無地で小さめなので、持ち帰り用の買い物袋のようなものを用意した方が良いでしょう。電車に乗って持ち帰りすると、ニオイも気になりますしね。

さて、持って帰っていただきます。

パテがめっちゃうまい!

f:id:aiwakatsu:20160526000134j:plain

コレは嫁さんのアボカドチーズバーガーですが、容器を開けるとバンズとパテ、トッピングが別に入っていますので、組み立てをします。

f:id:aiwakatsu:20160526000537j:plain

ベーコンエッグチーズ

f:id:aiwakatsu:20160526003001j:plain

アボカドチーズ

f:id:aiwakatsu:20160526003140j:plain

キッズバーガー

f:id:aiwakatsu:20160526003216j:plain

そしてポテトですが、レギュラーサイズでも結構なボリュームなので、大盛りだと2人前+キッズ用でこの量となります。ビール片手につまむのに最適で、バーガーとあわせて満足度も高いです。味もいいですよ。

バンズはふっくらしており、水分少なめで美味しいです。

f:id:aiwakatsu:20160526003303j:plain

ベーコンエッグチーズは、パテ、トマト、レタス、ベーコン、目玉焼き、シャキシャキの玉ねぎ、ピクルスが入っており、トッピングでタルタルソースを追加しています。

f:id:aiwakatsu:20160526003346j:plain

パテは肉々しく、ジューシーです。肉食ってる感を堪能できます。これが美味い。

トマトもみずみずしく美味しい。ベーコン、タマゴは、男なら避けて通れないトッピングですね。角切り生玉ねぎがシャキシャキで、いいアクセントになってます。

味もよくボリュームもありますし、 お腹も満足できます。

ポテトですが、日によって量にバラつきがあるように思います。今日は多めだったような気がします。

今日も大満足でした。お値段高めですが、それだけの価値はありますね。また利用します。

サニーダイナー ルミネ北千住店ハンバーガー / 北千住駅牛田駅京成関屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7