愛とロマンな日常


愛とロマンな日常

私の私による私のためのブログ

レイクタウンにある魁力屋越谷店に行ってきました。

グルメ

イオンレイクタウンkazeとmoriの間にある交差点付近に、ラーメンチェーン店の魁力屋がオープンしたので、近隣住民として地域応援の気持ちもあって、嫁さんと子供を連れて行ってきました。イオンレイクタウン内にあるショップだけでは正直寂しい気もしますので、単独出店した店舗は応援しちゃいますよね。

www.kairikiya.co.jp

私は京都北白川に近い土地の出身で、天下一品や王将には何度も通っていたのですが、魁力屋には行ったことがありませんでした。HPを調べてみると2005年の開業とのことですので、私が東京に出て来た15年前にはまだオープンしてなかったということですね。

別にラーメン通でもなんでもありませんから、 むう〇〇の出汁が…とか、大上段に構えるつもりはありませんが、応援メッセージとして記事にします。

接客よし、お店は清潔。

駐車場に入ったくらいから、入り口の扉あたりで、店員さんが待っていてくれています。扉の前に来ると、扉を開けてくれ、いらっしゃいませと挨拶。ほー、ラーメン屋ではあり得ないサービスですね。気付かない人も多いくらいだから、嫌味にならない自然なサービスです。好感度アップ。

f:id:aiwakatsu:20160615235824j:plain

よく中華料理店にある、メニューやテーブルなどいろんなものがベタベタしてるということもなく、店内は華美ではないですが、清潔です。またスタッフの皆さんは衣類に乱れもなく、私語もせず、元気に明るく応対してくれます。これも好印象ですね。

一部では、うまけりゃ店が汚くても、店主が愛想悪くてもいいだろう。という風潮があると聞きますが、私は基本NGだと思います。店主ルールがあるとか、お前何様だと言いたくなる性質です。

やはり定番の醤油がオススメか。

メニューにざっと目を通し、オーダーを決めます。私はこってりとしたものを欲していたので、

●コク旨ラーメン(並)750円 

●唐揚げ定食 +270円

をチョイス。嫁さんは、1番大きく描かれているメニューが、オススメで美味しいのでしょと、

●特製醤油味玉ラーメン(並)750円

をチョイスしておりました。そして息子には

●お子様セット350円

をオーダーしました。

程なくして、ラーメンと定食が提供されました。遅くもなく早過ぎる事もなく、丁度良いタイミングです。

f:id:aiwakatsu:20160615235550j:plain

見た目綺麗に盛り付けられており、メニューとも大差なく、好感。

味は、正直特徴のない、普通のラーメンでした。嫁さんの醤油ラーメンはどうだったのかな。一口もらいましたが、そう印象に残っていないことを考えると、同じような感じだったようです。敢えて言うなら、若干味付けが濃く、塩辛い印象でした。

f:id:aiwakatsu:20160615235650j:plain

唐揚げは、カリッと揚がっており、味付けも程よく、美味しかったですね。

家族連れにオススメ!

途中でトイレに立ったのですが、すごく清潔に保たれており、感心しました。コレは新しいから、だけではないと思います。日頃の店員さんの心構えの賜物ですね。

お会計時も、店員さんが皆さんで元気よく挨拶をしていただき、気持ちよくお店を後にすることができました。

清潔で、店員さんの応対もイヤミがなく、親切。家族連れでも、安心して利用できるお店です。

レイクタウンのフードコートもよいですが、たまには足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

魁力屋 越谷店ラーメン / 越谷レイクタウン駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

広告を非表示にする