愛とロマンな日常

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛とロマンな日常

私の私による私のためのブログ

TSUTAYAの半額キャンペーンはがきを実際につかってみました

節約

息子がアニメを観ることができる年頃になってから、TSUTAYAの利用回数が増えました。ドラえもんアンパンマンクレヨンしんちゃんきかんしゃトーマスチャギントン、ディズニー映画…。一緒にレンタルショップに行く度に、5本も6本も借りる、とおねだりされますので、レンタル料金もバカになりません。

抽選の半額キャンペーンハガキ

そんななか、数ヶ月に1度、TSUTAYAから半額ハガキが届くようになりました。抽選の結果、送られてくるものらしく、内容は指定の1ヶ月間、レンタル料金が半額になるというものです。

f:id:aiwakatsu:20160904171816j:plain

f:id:aiwakatsu:20160904171843j:plain

本当に抽選なのか疑問が残りますが、ヨメさんと私の両方が会員登録をしており、ランダムにどちらかに来たり来なかったりしてますので、それなりのフィルターは掛かっているのでしょう。

キャンペーン内容の詳細

期間中指定回数以上利用すると、もう1ヶ月対象期間が延びるという条件も付いてますので、期間中はとにかく毎週行かなきゃとなり、結局レンタルに使うお金は増えてしまうのですがね。

さて、半額ハガキのキャンペーン対象ですが、CD、準新作、旧作、最新作、すべてが半額のようです。最新作が半額なのはいいですよね。セコく旧作中心にレンタルしている身としては、最新作、準新作を今がチャンスとばかりに借りまくっています。

使い方やちょっとした裏技など

使い方ですが、レンタル受付の際に、借りたいもの、会員証と共に半額キャンペーンハガキを提示すればOK。全品半額となり、期間中の使用回数の証明となるスタンプを押してもらえます。

期間中指定回数に到達した翌1ヶ月についても同じく、レンタル受付の際に、借りたいもの、会員証と共に半額キャンペーンハガキを提示すれば、全品半額となります。

こういうとき、夫婦揃って会員登録していると便利ですね。どちらかが2ヶ月間ずつ対象になれば、4ヶ月間、半額でレンタルすることができるわけです。

さいごに

せっかくのキャンペーンですから、会員登録は現住所で正しく行い、郵便物はしっかり確認して、うっかり捨ててしまうことの無いようにし、有効に活用して行きたいものです。

広告を非表示にする