愛とロマンな日常

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛とロマンな日常

私の私による私のためのブログ

ポイントサイトを利用して本当に月1000マイル分のポイントを稼げるのか

ブログなんかでは、陸マイラーと呼ばれる方々が、ポイントサイトを利用して毎月数万マイルを稼ぎ、タダで毎年海外旅行に行っています、なんて記事を目にしますが、本当にそんなに稼ぐことが可能なのでしょうか。

結論からいうと、私には無理です。

でも、月1,000ANAマイル分のポイント位ならなんとかなるのではないかと思います。

月1,000ANAマイルでも、年間にすると12,000ANAマイル。東京・大阪間を往復できる航空券を入手することができます。馬鹿にできませんね。

f:id:aiwakatsu:20161008230704j:plain

ポイントサイトで月数万ANAマイルを稼ぐことは不可能なのか

結構無理をしないと、毎月数万ANAマイル分のポイントをポイントサイトで稼ぐことなんてできません。そんなに簡単にできるなら、みんな稼ぎますよ。

健康食品を始めとした、胡散臭くて買いたくもないものを買ったり、食べたり、安くもなく、サービスも良くないショップを利用したり、ハッキリ言って、元か取れないことを覚悟しないとそんなに稼ぐことはできません。

サラリーマン家庭には、そんなことに付き合う金銭的、時間的余裕はいっさいありませんよね。

それでも多くのブログで紹介されているのは、友達紹介という、アフィリエイト収入を狙っているからです。自分の友達紹介のリンクから誰かが会員になった場合、その誰かの獲得したポイントの一部が、自分のポイントとして加算されるからです。

けれども、月ANA1000マイル分のポイントくらいならば、無理をしなくても稼ぐことができます。

ちなみに各ポイントサイトのポイントから、ANAマイルへの交換については、ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)を利用して、1円分のポイント⇒0.9マイルのレートで交換することを前提としています。

aiwakatsu.hateblo.jp

モニター案件で月1000マイル分くらいのポイントなら稼げるか

ポイントサイトには、モニター案件という、指定された商品を買って、その感想を書くことでポイントがもらえる案件があります。

残念ながら、健康食品や、化粧品、味に自信のない居酒屋など、私ならは普段は利用しない商品やサービスが対象となることが大部分です。

新たな出費をして、その出費分がポイントで還元されることとなるのでは、本末顛倒であまり意味がないですね。

しかし、ごく稀に普段から利用しているものが対象となることがあるのです。

そういった案件は、少ないものだと1案件でアルコール飲料が1本分までとなるなど、200マイル分のポイントくらいまでのものが多く、しかも月に1・2件くらいしか出てきません。

これでは、月に1,000マイル分のポイントを稼ぐことは難しいです。

複数のポイントサイトを利用して普通に暮らしながら月1000マイル分のポイントを稼ぐ

ですが、200マイル分のポイントでも、同じ案件を5回こなせば、1,000マイル分のポイントとなります。

大部分の案件は、1案件につき1度しかこなすことができませんが、複数のポイントサイトからエントリーすることで、複数回こなすことが可能となります。

たとえば、2016年9月に実施されたサントリーの缶アルコール飲料、「-196℃ ストロングゼロ ビターレモン 350ml」のモニター案件、1本100マイル分のポイント前後の案件なのですが、私は下記の4つのポイントサイトからエントリーして、約400マイル分のポイントを獲得しました。 

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

f:id:aiwakatsu:20161008224642j:plain

 

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

f:id:aiwakatsu:20161008225001j:plain

 

ECナビ

f:id:aiwakatsu:20161008225307j:plain

 

チャンスイット

チャンスイットでお得生活

f:id:aiwakatsu:20161008225557j:plain

このように1案件で獲得できるのは100マイル分前後のポイントでも、複数のポイントサイトからエントリーすることによって、500マイル分前後のポイントを稼ぐことができるのです。

これなら、月に数件しかないような、普段の買い物でも買っているようなものが対象となるモニター案件だけを利用しても、月1000マイル分のポイントを稼ぐことができるのです。

aiwakatsu.hateblo.jp