愛とロマンな日常

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛とロマンな日常

私の私による私のためのブログ

四十歳を過ぎて白髪が目立ってきたので無添加を謳っている白髪染めを試したみた

健康

父親サザエさんの波平さんバリの髪型をしておりましたので、自分も薄毛になるんだろうなと覚悟しておりましたが、薄毛にはなりませんでした。

その代わりといっては何ですが、40歳を超えたあたりから白髪が目立つようになってきました。

白髪があるだけで一気に10歳分くらい老けて見えるのでなんとかしたいのだけど、美容院でカラーをすると高いし、かといって市販の白髪染めはババくさいし、本当に染まるかどうかもわからないからと、ほったらかしにしていました。

そんな中、ポイントサイト「ハピタス」を見ていたら、「LPLP(ルプルプ)」という白髪染めの案件がでていましたので、試してみることにしました。

ポイントサイト「ハピタス」の登録はこちらから

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

LPLP(ルプルプ)のホームページ

www.626214.com

今回利用したプラン

定期購入プランと初回お試しプランがありますが、まず最初はどの程度の効果があるかわからないので、初回お試しプランで試しました。

ポイントサイトをうまく活用すれば、初回お試しプランをほぼ無料で試すことも可能ですね。(時期にもよるようです。できない場合もあります。)

定期便には、特典でブラシや手袋などが付いているようですが、初回お試しプランはシャワーキャップとチューブだけが送られてきます。でも、ほぼ無料ですからね。最初はこれでよし。

商品ページを見ていると、毛染めもそうなのですが、トリートメント成分が多く含まれており、トリートメント効果もあると謳われています。ま、白髪が染まればよいのですが、髪が痛まなければうれしいですね。

使い方

使い方は簡単です。

適量を手に取って、髪につけ、ブラシをしてムラなくなじませる。その後、シャワーキャップをかぶって30分放置して色を定着させる。30分放置したら髪をすすいで終わり。

キッチン用のビニール手袋を使えば、手が汚れなくていいですね。また入浴前に使用して、そのままシャンプーをしてしまえば、すすぎも簡単です。

いやなニオイもなく、ほんのりとラベンダーの良い香りがします。

これは手軽でよいです。

毛染め効果について

チューブに同梱されていた説明書きにあるように、1回だけでは完全には染まりません。3回程度連続使用して色が入ってくるようです。

たしかに一度目は、あまり効果を実感できませんでしたが、二度目でうすく色が入り、三度目で白髪が目立たなくなりました。

使用後も髪がパサつかず、髪へのダメージもあまりないようです。

最初に週に一度、三週間連続で使用して、色が定着した後は、隔週程度で使用しています。それで効果が継続しています。

思ったより効果があるので、使い続けてもよいかなと思いますね。

 

お試しプランの1本が終わったら他の商品も試してみて、定期購入を決めようと考えています。他の商品を試した際には、また記事にします。

LPLP(ルプルプ) ヘアカラートリートメント モカブラウン 200g

LPLP(ルプルプ) ヘアカラートリートメント モカブラウン 200g