愛とロマンな日常

愛とロマンな日常

私の私による私のためのブログ

ファイブフォックスのファミリーセール。子供服をまとめ買いすると満足度高し。

子供服って大人服に比べると単価は安いのですが、1・2年もするとサイズ的に着れなくなっちゃいますよね。

西松屋さんなど、非常に安価で子供服を提供してくれるお店はあるのですが、数点は頑張ってお出かけ用の服を揃えてあげたいのが親心。

とはいえ、一着数万円もする服を1・2年間しか着ることができないのは、庶民には切なすぎる話です。

私が好きな子供服ブランドは、ファイブフォックスコムサフィユ・コムサエンジェル・コムサフォセット・コムサコミューンのキッズ向けアイテム。ベーシックなデザイン、かつ上品な質感がお気に入りです。他でなかなかないのですよね。子供服というと、派手派手しいデザインやロゴが前面に押し出されているものが多いですが、あまりかわいいと思わん。

ですが、お高いのですよ。ワイシャツ一着1万円とかね。4・5年着てくれるのであればまだいいのですが、子供ってすぐ大きくなるので、もって2年。さすがにそこまですると贅沢かなと。でも、かわいい服を着せたい。

と、いうわけで、以前記事にあげたファミリーセールを活用というわけですよ。

aiwakatsu.hateblo.jp

今年も、ファイブフォックスファミリーセールの招待券を入手する機会がありますので、原宿にあるファイブフォックスの本社まで、出向いて参りました。

ファイブフォックスファミリーセール、特に子供服ブランドにおいては、正直ハズレ無しです。スタンダードなアイテムが正価の50%~70%オフ。よく探せば、売れ残り品ではなく、プロパー品だろコレ。というアイテムが豊富にあります。

目移りして、絞り込めないくらいです。

途中、飽きてきた息子の「早く行こう」攻撃を、会場で無料で配布していただいてる飲み物(ジュース・お茶)を飲ませてかわしながら、今回ゲットしたアイテムは以下の通り。

コムサフィユのショートパンツ。ポケットがオシャレ。質感〇。7,600円⇒3,800円(50%off)

f:id:aiwakatsu:20170423101644j:plain

コムサフィユのカラーチノパン。カーキ色がキレイ。テーパード具合がいい。7,200円⇒2,160円(70%off)

f:id:aiwakatsu:20170423101722j:plain

コムサコミューンの半袖ボタンタウンシャツ。ベーシックなデザイン。質感〇。9,200円⇒2,760円(70%off)

f:id:aiwakatsu:20170423101854j:plain

コムサエンジェルのTシャツ。デザインがかわいい。質感も〇。5,600円⇒ 1,680円(70%off)

f:id:aiwakatsu:20170423101935j:plain

イーストボーイのTシャツ。これは普段着用に追加。1,200円⇒840円(30%off)

f:id:aiwakatsu:20170423102015j:plain

コムサフィユの革ベルト。質感〇。4,200円⇒1,260円(70%off)どうせ必要ならば革ベルト。

f:id:aiwakatsu:20170423102047j:plain

 

以上、6点。これだけ買って12,500円+tax。これは満足度高し。70%オフが多いです。コムサイズムのアイテムもあるのですが、正直、上位ブランドのコムサフィユ・エンジェルのアイテムがこの価格で出ていると、ちょっと検討対象から外れてしまいますね。

いつも通り、ファミリーセールですから、店員さんの目を気にすることなく、「いるものはいる。いらないものはいらない」でアイテムを選んでいけるのがいいです。試着もしっかりとさせていただき、心ゆくまで厳選することができました。(といっても、常識の範囲内で試着・物色しましたよ。マナー大事。)

小心者ですので、店員さんに声をかけられると、逆に気をつかってしまい「買わないと店員さんに悪いな」となってしまうタイプなので、値段もさることながら、この点が非常に重要なのです。

次は秋口。冬物を探しにまた参加したいですね。