愛とロマンな日常

愛とロマンな日常

私の私による私のためのブログ

とろけるウズラの卵が絶品の下町の焼き鳥屋さん「焼鳥 トリビアン」行ってきました。

浅草にあるミシュランビブグルマン評価店「焼鳥 トリビアン」さんに行ってきました。

10日ほど前に電話。子供連れでもいいですかと尋ねたところ、大丈夫ですよとご返答いただきましたので、カウンター席で予約しました。

ゴールデンウイーク中日で天気もよかったので、浅草をブラブラとして開店17時30分にお店に到着。

f:id:aiwakatsu:20170507091442j:plain

お店の前には同じく開店時間からの予約客と思われるグループが3組ほど。

開店時間とともに店内に入ると、こちらから名乗る前に大将から予約名で迎えられます。いい感じ。

カウンター20席程、4人掛けテーブルが2セットのそれでもこじんまりとした店内。焼き台一つなので、この広さが限界かな。

飲み物はまずは生。2種類あって、サッポロ黒ラベルとアウグスビール。アウグスビールを初体験しましたが、確かに美味い。味わいしっかり、余韻がいい。少々お高い(800円)ですが、それだけの価値はありますね。

私と相方はお任せコース。4500円。息子にはアラカルトで注文しました。

f:id:aiwakatsu:20170507091526j:plain

さて、まずは看板メニューのレバーパテ。間違いのない味。息子も美味しいといって食べていました。子供でも食べれるレバーパテです。くさみ・いやみが全くない。

f:id:aiwakatsu:20170507091604j:plain

前菜。手羽煮凝りと地鶏かわ、山東采のお浸し、枝豆。雰囲気ありますね。

f:id:aiwakatsu:20170507091634j:plain

ささみのわさび焼き。ささみへの火入れが抜群。歯ごたえ良好です。

f:id:aiwakatsu:20170507091704j:plain

レバー。塩焼きだけど、臭みまったくなし。まったり美味しい。

皮。写真撮り損ね。火入れがいい。固すぎず、柔らかすぎず。

f:id:aiwakatsu:20170507091741j:plain

ウズラの卵。これが絶品。青のりの味付けと醤油ベースの甘だれの2種類が提供されますが、醤油ベースの甘だれとの相性が抜群によいです。

ウズラの黄身がトロッととろけ、旨みがあふれて極上のスイーツを食べているようです。今日の一番かな。

つくね。写真撮り損ね。ふわっとやわらか。プロの技です。

f:id:aiwakatsu:20170507092027j:plain

山椒焼き。皮が美味しい。ピリッと香りがいいですね。この辺でアウグスビール⇒サッポロ黒ラベル⇒アウグスビールから、日本酒へ移行。

f:id:aiwakatsu:20170507092110j:plain

野菜焼き。シイタケといんげん。ホクっと美味しい。

ネギマ。ネギがおいしい。辛くない、嫌味がない。けど焦げてないのですよね。

f:id:aiwakatsu:20170507092209j:plain

f:id:aiwakatsu:20170507092243j:plain

串はここまで。追加で〆にラーメンと親子丼。相方とシェアしてどちらもいただきました。スープが濃厚でラーメン美味しい。普段、あまりラーメンにこだわらないのですが、なるほど、こういうのが美味いラーメンというのかと納得。親子丼も上品でいい味でした。

f:id:aiwakatsu:20170507092338j:plain

最後に濃厚な鶏ス―プを頂いてごちそうさま。

息子には、かわ・もものパリパリ焼き・チーズ焼き・うずら卵・デザートのプリンなどを頂きましたが、全て美味しいと平らげていました。美味いものは5歳の子供にもわかるのでしょうね。

こうして振り返ってみると食って飲んだなー。お代は3人で21,000円程。ま、これだけ食べて飲めばね~。大満足でした。 

関連ランキング:焼き鳥 | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅